1. TOP
  2. サイン
  3. 独立・起業をスムーズにスタートさせたいなら、見込客へのアプローチを確実に!

独立・起業をスムーズにスタートさせたいなら、見込客へのアプローチを確実に!

一流の大学を卒業して、一流の会社にはいっても、いつリストラされるか、いつ会社が危うくなるか、まったく先が見えない世の中です。

いつ独立してもやっていける力をつけたいと、必死になって努力しておられる方が多くなるのも当然ですね。

もし、将来の予定として、独立・起業が念頭にあるならば、時間があるうちに是非準備しておいて頂きたいのが、署名・サインです。

資金に余裕がなかったり、すでに家庭をもっていて、絶対に失敗は許されないという状況の場合は、退職前から見込み客にあたりをつけておくのは当然のことですね。そのとき大切になるのが、開業時に挨拶状です。スタートダッシュで躓くと何もかもうまく回らなくなりますから、確実に送付しなければなりません。大量であれば、印刷を利用するのも仕方がありませんが、サインだけは手書きにして、手抜きだと思われないようにしましょう。挨拶状をおろそかにしていると仕事のクオリティまで疑われてしまいます。しっかりとしたサインを書いてお客様を安心させましょう。

当サイトのセレクトコース、ビデオコース、スタンダードコース、ビデオ・プレミアムコースでは、サンプルをみて気に入った作風をもつデザイナーにサインの作成を依頼することができますから、あなたの好みにあったサインを手に入れやすくなっています。是非、この機会にプロのデザイナーが作ったサインを手に入れてください。