1. TOP
  2. サイン
  3. 内気な人ほど、手書きサインでアピールしよう!

内気な人ほど、手書きサインでアピールしよう!

昔は黙々と働いて結果を出す人間が評価されたものですが、現在はアピールする力が必須です。

まずは自分の存在を知ってもらわらないと、仕事に参加するチャンスすら与えられなくなっています。だから、自分の夢や目標を実現したいなら、セルフ・ブランディングを確立し、周囲の人たちにアピールし続けることが欠かせません。

確たる好印象を与えるには、通常、髪型、服装、時計などのアクセサリー、動作・振る舞い、マナー、食事の場所、娯楽を楽しむ場所、コネクションなど総合力が要求されます。

しかし、内向的な人にとっては、すぐに実行するのが難しいことが多いです。

そんな中で、比較的手軽に効果的に実行できるセルフ・ブランディングのツールが「手書きサイン」です。

あなたがサインした書類は、あなたの想像を超えてはるかに大勢の人の手に渡って、あなたのイメージを伝えていきます。書類の文章そのものは多くの人にとって記号に過ぎませんが、その上にある手書きサインはあなたのイメージを伝え続けます。

雑なサインであれば、仕事も雑だろうと想像されます。それだけでなく、対応能力の欠如、社交性の低さなどもイメージさせかねません。逆に、スマートでオシャレなサインであれば、仕事のやり方もスマートで、効率的だろう、人柄も明るいに違いないとのメッセージを伝えられます。人間は手で書かれた文字から、非常に多くの情報を読み取る生き物なのです。

一度なされたサインは、あなたが休んでいるときも、眠っているときも、あなたのイメージを伝え続ける24時間の無料の広告タワーとして働きます。
是非、スマートでおしゃれなサインを書けるようになって、良好なセルフ・ブランディングの確立に役立ててください。